エヴ○を自作する強者

2022/10/13

AIOLでも大活躍の安井君が、自作した小型ヒューマノイドロボットを春セメ最後のゼミで紹介してくれました(ゼミではたまにこうした会を開催しています)。

まぁ、モノは見ればわかりますよね。特に黄色いほうは、フォルムを崩さないよう、市販ラジコンサーボを分解・改造して中に押し込めたという程のこだわりです。ヒューマノイドは見た目ですからね。プレゼンの場は大いに盛り上がりました。しかし脚のラインが対照的な2台ですね。あなたはどちらがお好み?

これをひっさげて、ロボの専門とは全く異なる某社(○○○ムで超有名)に突撃し、内定を勝ち取ってくるのですから、間違いなく強者でしょう。しかも「研究の息抜き」!?でこんなものを2体も作ってしまうのだから、驚きですよね。HSLで開発中の双腕ロボットの研究において彼の設計センスがいかんなく発揮されることを期待せざるを得ません。

Follow me!

-イベント

PAGE TOP